

物欲なんとか

こんばんはー!

前回更新から2週間かそこらしか間隔あけてないのになんか久々に更新するなーって気持ちです。笑

もうすぐ研究室への配属があり、これから(たぶん)3年どうなるかが決まります。
どれだけRSできるのかも

どこの研究室へ行っても、死ぬほど研究して論文書いて海外で論文発表して・・・が濃厚なので

英語能力がへっぽこな私にはガクブルです本当に。

先輩の話聞いたところ、発表はまあ読むだけだしなんとかなるけど、

10分くらいある質疑応答でどれほど恥をかくか

だそうですコワイコワイ

発表さえ終わっちゃえば知り合い増えるし観光できるし費用は全部研究室もちだしで楽しいらしいんですけどね。

英語・・・まじでどうにかしないと・・・誰か勉強法教えて

とりあえずは雰囲気いいところが良いです絶対!

学科の校風?(科風?笑)もあるのかもしれないのですが暗いとこ多いんですよ、部屋も空気も人も

しっかり・・・いいとこ行けるよう頑張ります^q^



んではRSのお話をば・・・続きで!

続きを読む

プロフィール

にわっぴー

Author:にわっぴー
RS:元橙→触、引退。
TERA:元ヴェリ→エリーヌ、引退。たぶん。
プロデューサー:本業、神崎蘭子担当。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
