

ないん

ういいいいいいいいい

自分で作ったものですしなんか広告でてるの気になるなーって思うのでなんとなく更新しちゃいますねえ

元気ですか!僕は元気です。

嘘です、また締切に追われててんやわんやです。

査読に通るかわかりませんが、とりあえずカナダでの学会に論文なげろーって言われて、

ひたすらに英語書いてます死にそうです。

んで無事大学院に入学でき、授業も始まっているので、わりと自分の時間がとれなくなってますね。

睡眠時間を削って捻出してる感じで。。。ダメですけどねこれ本当に。

今年は授業の一環とか、学会発表とかで、割とそこらじゅうに飛び回りそうなので、

現地の人いたらもしかしたらSkypeかなんかで絡みに行くかもしれません。笑


タイトルのないんは、Neinというサンホラのアルバムが今日届いたから。

ないんというかねいんというか、たぶんそういう発音だと思います。

1回くらい通して聞きましたが、今までのもの全部知ってる人はうれしいレベルに、

オマージュされた歌詞と、引用されているメロディがいい感じですね。

OPとか歌ってた進撃の巨人ネタも微妙に入ってて面白かったです。

締切に追われてなかったら今週末とかのライブいきたいのになああああ!



この前更新した、黒い砂漠のCBTはねー、無事落ちてなんもできませんでした!!

3垢とも落ちたよかなしみ。

一緒に応募したネルは当選してたみたいですがね、たぶんやってないもったいないファック

TERAのGメンも3人当選で、私含めて3垢落ちた人が3人、5垢落ちた人が2人、1垢落ちた人が3人でしたね

なかなかの競争率。

ていうかたぶん複垢で当たった人多いんだろうなああああまあいいけど!

やった人に感想聞いたところ、どうなんでしょうねえ…

狩りよりも何よりも移動と採集、クエスト、そして行きつくところは課金そして対人みたいです

まあどのゲームもそんなもんですけどね。笑

ただ、個人間取引ができない(できるけど尋常じゃないくらい手数料かかる)

らしいのが、ええ・・・・・・・・オフゲかな…って思ってしまいますね。

まあOBTきたら少しくらいは触るかなー!



んでもって最近、ドラゴンズドグマオンラインのαテストがはじまってますね!!

こちらは2垢応募しましたよ!!どっちも落ちたけどなあああああああ!!!

ほんとかなしみ。わざわざ研究室のPS3使ったのに。

夏のOBTは間違いなくやると思います。やる人いれば一緒にしましょうぜったいたのしい(らしい



そして今日は、イカロスオンラインのOBT開始日ですねー!

これは外れたけど友人の好意でCBT参加できたゲーム。

ぶっちゃけおもんn

まあ、3Dのぽちぽちゲーやってみたいナーな人はやってみたらいいかもしれないですね。

戦闘に関しては…なあ…ターゲティングにしても、もうちょっと爽快感というか操作感というか

欲しかったですね。

地上での戦いでこれなんだから、ムービーで棒立ち(棒飛行?)して戦闘してる空中戦とか、絶対面白くないわ…w



あとは最近、ブレイドアンドソウルが無料化されましたね。

これは去年日本にきたんだっけなー、たしか前情報で結構おもしろそうだったのでやろうーってなってたんですが、

たしかサービス開始が院試直前+月額3500円?だっけ、たしかそれくらいの割と強気な値段設定だったので

ちょっと見送ってたやつですねー。

こちらはターゲティングだけれど、割と爽快感あるゲームで、スキルのほうも割と単純になっていてお手軽。

そしてIDによるPvEでMO感があるんですが、すごく面白そうというか人気なのが対人。

ただ、無料化後から課金バフが酷かったり、ともかく課金系統で本当にいい話を聞かないので…

きっとサービス開始で無料だったらそこそこやってたと思います。w



あとはそうですねえ、リネージュ2のクラシック鯖とかが割と騒がれましたかね?

これは、リネージュ2のオープン当初と同様のサーバーを無料で開放するもの。

古参が喜び、新規も参入でき、割といい試みだと思います。

RSでも、10周年でなんか新しい鯖作るってなってましたよね、

金鯖もですけど、高レベルからスタートの。

そうでなく、同様のクラシック鯖作ったほうが絶対人気出ると思うんだけれどなあ…w

2番煎じになるからちょっと工夫したのかもですけど、…ないな。w




さいきんも結局続いてるのはTERAですね。

年末か年始かの更新でクリアできないいいいって言ってたIDは無事クリアしました。

挑戦し初めがたぶん12/30くらい

1/26に2NM初突破
eruue3.png


2/24に初クリア
eruue2.png

おもっきり卒論シーズンとかぶっていますので、全然練習に参加できなかったり予定合わなかったりしましたがホント無事にクリアできました。

苦節丸々2か月、やっぱ高難易度は楽しいですねやりがいがあった!

最近は割りとスムーズにまわせるようになりましたね、慣れは怖い。

3NMは、適正火力だと普通に戦って30分くらいかかるので、本当につらい。

大きな山場がだいたい15分後にきて、その次の最後の山場が25分くらいにくる。

そこで崩れると、また最初からちまちま削らないといけなくって、全員が集中してやらないと全然できなかったです。

2NMがそもそも安定しないと、集中力残したまま3NMに入れないので、それ以前も気が抜けず、本当にいいIDでした。

でも先週のアプデで、あほみたいな弱体化がきて、全く面白くなくなりました…

IDの名称が、「暴風のエルカラス号」で通称エル上とか暴風なんですが、

弱体化きて、春風のエルカラスとか、そよ風とか言われてるレベルに弱くなってます。

そして今難しいIDもなく、ホント面白くない期間です。

次にくるIDも、韓国情報だとそこまで難しくもたぶん面白くもないので、半年別ゲーいくのもありかなーって考えてますねえ。

なんだかんだつづけるんでしょうけどね!

で、自慢というか、なんというか、今の武器。
inga1.png

インガガイテイのフンゲキホウカンと読みます。

TERAは初めから、1等武器にはかならず凱帝のなまえが入っていて、例にもれず、これが今一番強い武器です。

で、今までは+12が限界でそれが最強だったのですが、

今回の凱帝から、覚醒強化というのができて、最大+15まで強化できるようになりました。

ただこの覚醒強化が本当にお金泥棒で、PtW(Pay to Win)の様相が出てきてるレベルにお金が飛びます。

+12までは確実にある程度のゲーム内マネーかければなるんですが、

+13~15は、RSでいうIFの7~10の強化と同じようなもので、

・失敗したら+12まで一気に下がる

・成功率1~2割

・一回の強化チャレンジに割と大量のゲーム内マネー

が必要です。

まあ分かると思いますが、ようは運ゲーですね。

出来る人はさくっといき、出来ない人は泥沼で延々とお金を溶かす羽目になります。

僕は出来る人でした。

ありがとうございましたありがとうございます。

ソーサラーで+15まで上げれてる人はたぶん、鯖に10人も絶対いないと思います。

それくらい、ハード。運ゲーだからこそね。w

鏡連勝する人と全く成功しない人みたいなね。


改めて思い返すと、RSで出会った人ってみーーーんな廃人ばっかですよ!!

たぶん別ゲーやったら余裕で上位層いけるレベルに!

TERAとかやってて、そこまでの人を本当に見かけない。

ユーザー技術部もそうですね、

RSは運営よりもよっぽど、情報やゲーム仕様を把握できてる人が多数いますし、

それをブログなどで公開していますよね。

それくらいガチ度が高いし、それが各々のレベルを引き上げてるんだと思います。

だってほかってそういうのやってる人あんまいないし、いても共有しないし。


まあなんでも楽しめりゃいいですけどねー。

僕は負けず嫌いで、優越感に浸ることがネトゲでの楽しみの一つだったりするので。

そういうとこ気にしてイキタイナーと漠然とおもいますね。


長いな。追記にすればよかった。

ではでは。
プロフィール

にわっぴー

Author:にわっぴー
RS:元橙→触、引退。
TERA:元ヴェリ→エリーヌ、引退。たぶん。
プロデューサー:本業、神崎蘭子担当。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
