

幻影の塔

ちーわ!あけおめ!(遅

このところ馬車馬のごとく…というよりもはや奴隷のような生活を送っているような気がします。

就活させずにドクター進学させる気マンマンな教授のスケジューリングに耐えつつ!!

シャンシャンシャンシャンとデレステやる日々。

なんとか就職したいですね、まじで…出来ることなら…働きたくないけど…

シャンシャンといえば、

TERAのエンドコンテンツの幻影の塔2ndシーズンが年始くらい?からはじまりまして。

でもやる気も時間もないので全然手をつけてなかったんですけれど!新凱帝装備ないし!

フレに誘われてここ2週間くらいの休日前日の夜使ってぴーひゃらぴーひゃら頑張っておりました。

なぜかヒラで。
※一応メインは皿

12月頭くらい?のやる気ある頃に全身新2等装備をちゃんと作ってたので、まあ最低限ということでお声をかけていただき…

プリでエンドコンテンツ挑むのとかまじで初めてだったので迷惑かけまくりんぐでしたが、

なんとかクリアできました!

22Fのトライ日数自体は4日くらい?かな。(1日あたり5時間くらいのアタック)

フレがみんな優秀で優秀でクリアさせてもらったって思えるレベル。

22Fのボスがシャンドラ・マナイアで、まあ2年くらい前のエンドコンテンツのボス。

それにやらしいギミックを少し追加して、HPを大幅に上昇させたのが今回のやつですかね。

だから、以前経験してた人には割と余裕、まではいかないですけど取り組みやすく、

全く初見プレイだったボクには相当シビアでした。

まあそこはヒラだったので結構楽させてもらった印象ですけどねーー。

genei.png

クリア時のドロップ。

かなりドロップ率渋いと言われてた凱帝装備(皿用の手袋)が落ちました!

そしてもらいました!メインが皿だからってみんな言ってくれて!!まじでやさしさに打ちひしがれる。

大事にしたいこの絆。つい2週間前くらいまで引退しよーとか言ってた人間の言葉とは思えない


というわけでたまたまつけてたShadowPlayのおかげでラスト5分だけ残ってたので動画ペタアァー

そして初めてWindowsに標準についてる?のかな、ムービーメーカーなるものを使って、

VCの声けしーの、ミュージックフォルダの一番上のフォルダの一番上のトラックの音楽はりーのしてみました。

めっちゃ使いやすい。

RSのGvとか撮ってた頃に気が付きたいと思いましたまる。

ついでにWindowモードでの録画も対応してくれるようになったっぽいので、これも当時あったら良かったなあと。本当に。



それにしても酷いプレイだ。

死んだのは1回目は無敵合わせるのが若干遅かったですね…というか相手があそこまで早いのに対応できなかったあほ。
なんならそこから復活のタイミングとそのあとがもっとひどい

2回目は、倒せるやろーっ!!て感じで何も考えてなかった。あほ。

そしてそれ以外も、危険なタイミングでのレジェンだったり位置取りだったり、まあ色々。

盾さんのHP管理適当なのは、彼がこの時必死クリつけてたからですね。

8%以降の発狂まではヒール薄めで行くって感じでした。

こういうゲームはちゃんと動画とって反省することが大事ですね!

次は皿で頑張りたいところ。

シャンはヒラよりも火力ゲーなので、もちっとプレイ難度は上がるかなぁと!

ではでは
プロフィール

にわっぴー

Author:にわっぴー
RS:元橙→触、引退。
TERA:元ヴェリ→エリーヌ、引退。たぶん。
プロデューサー:本業、神崎蘭子担当。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
