スポンサーサイト


あ、え?テ、テクニシャン!

いつもどおり広告消しにきました月一更新です素晴らしい!

こんにちは。

つい先日、忘年会でなぜか恒例の山手線ゲームをしてたんですね。


山手線ゲェェム!!タロットカードの種類!

「サン!!」
cc1.jpg


「マジシャン!!」
cc2.jpg


「あ、え。え?テ、テクニシャン!!!」


酔いと深夜テンションが相まって盛大に笑いました。



続きます!!

特に書くこともないですしSS貼るのめんどくs

ゲフン。

というわけで装備でもはるかなーなんて思ったり。

今まで装備貼ったことなかったですしね!

同時に自分へのメモと思って今後の展望でも書いていきます。













・武器(プリ)
速度IF8 (転生で付けれないときはN蝿)
cc3.jpg

はやっしから40億で頂きました。ボトル覚醒後の最終武器ベースですね!

最低でもW速度にしたいのでそのうち神秘鏡することになりそうですが・・・コワイコワイ


現状の対人最終を考えると、

火力特化の場合は
ヘイのレベルを考慮しつつのT知識比蝿orW知識比速度蝿

KO妨害しつつの場合は
速度ドワーフ

あたりになりそうですね。


・武器(リトル)
大スターIF7
cc4.jpg

ここは特にいじらなくていいですね、最終的にIF8にしちゃえば。女神のレベルをどうしてもあげたい人はWとかTのRSIFでもチケでやればいいんじゃないんでしょうかねー(適当

狩りなら歓喜の踊りが使いやすそうって思うんですけどどうですかね。

あとかけら1,2,8番が足りないので試せないんですけどね笑

歓喜もってフォムガ追跡人あたりつければフルチャ狩りで安定しそう。


・ボトル
T風ホットスープ
pp11.jpg

これは問題なく最終。狩りだとT風サムテのが火力出そうなんですが、まぁレベルが上がってからで。


・首
W運比HP首飾り(回避用、主に秘密GD等)
cc5.jpg

運比大スターHPペンダントXLS(主にリトルのソロ用)
cc9.jpg

490T首(ボトルで速度が欲しい時用)
cc10.jpg

このへん使いまわしてます。

最終的には、運比RSHP追跡人とかかなぁ・・・

頭になるべく知識比つけときたい感あるので、RS→HPとかのがいいかもしれぬ。わからぬ。


・頭
W運比HP花冠Lx(回避用、主に秘密GD時に)
cc6.jpg

知識比RS花乙女Nx(火力欲しい時用)
cc11.jpg

この2つ使いまわしてます。

最終は、その花乙女にHPを・・・つけようと・・・もう金エンチャ10回くらいしてるんですけど・・・

運営さん早く微笑んでください。

(火力特化するならRS知識比よりもW知識比のほうがいいと作ってから気が付いたとか言えない)

あー、あとたまに、ハーウェルから運比知識比HP精霊王借りてつけてます。

普段通らないmobにもバッチリ低下通るので素敵!


・耳
Nスタチャ
大スター耳

お察し。支援&ソロ時に大スター耳、秘密GD時にはスタチャ。

やさしみずさんから4本くらいでスタチャは買い叩きましたアリガトウゴザイマシタ。マジ神

WHP薬息吹が最終です、どう考えても。金が有り余っていたら買います。でもたぶんそのうち鏡します。

でも優先すべきはほかにいっぱいあるので、おそらく着手は最後の最後になりそう。でもN品は変えたい。じれんま


・腰
N天竜
運比健比健康10シグNx
cc7.jpg

どうしても低下したい奴が光抵抗たっかい時には天竜をつけます。それ以外はずっとシグ。

この天竜もカルボパスタさんから2本くらいで買い叩きましたアリガトウゴザイマシタマジ神。

まぁぶっちゃけGDB6の裏ボスと、モリ6秘密の使徒グラ、モリ6秘密のラストデーモンのピンポイントですね、天竜は。

ちなみにシグは借り物

最終はもちろんT健騎士用ベルト

致命打抵抗最高。ガッチガチ!


・手
Nシルペア
W速度バタ
cc12.jpg

普段はシルペア、ボトル投げるぜーって時だけW速度バタ(借り物)

最終はT速カンニあたりを考えています。

知識比手首が出回ってくれれば色々妄想が広がるのになぁ!!


・鎧
Nセーフ(回避時)
Nレイリー(ソロ・支援時)
WHPバイタル(ボトル投げor火力特化時)

cc13.jpg

つい先日つくっちゃいました、WHPバイタルシーカー。

これさえあれば!回避補正無視!知識比!スキル!やったね!

って感じです。

金増幅してないのは、レベルが明らかに足りないから笑

この時点で679です。辛い。

最終は、THPバイタルNxを目指してます。Nxにするとスキルも知識比も伸びるのでちゃっちゃとしたいんですが・・・

これも手を付けるのは最後のほうかな・・・w


・足
スピコマNx
運比敏比回避バッサ

cc8.jpg

なぜベースがバッサなのかつっこんではいけない。私が一番思っているのだから。

支援時、スキル足りない時、知恵足りない時、そういう痒いときにつけるのがスピコマNx、その他は安定でこのバッサつけてます。

最終は、
移動速度・魔法抵抗のザスト
命中のスタチュ
ちょっとの移動速度と水吸収・(ザストに比べると)優秀なノクバ抵抗のバッサ

のどれかですかねー。わかりません!バッサを全力で褒めてる気もしないでもない


・指
各種抵抗指
TRSタート

cc14.jpg

これにつきますよね!1個しかないけど。1個しかないけど(泣)

とりあえず最低4つまではのばしてやらないと。

最終は、TRSタートが7,8つと、ノクバやら透明やら全異常DXやら自リロやら積んだプログレスとシールドあたりですかね!

ここは揃える気ない!というか無理だろ笑

贅沢言うならば、

指のベースを吸収狙ってのワームNxとか、速度めっちゃとれるテスラNxとか、その辺に変えるだとかありますけど

現実的に無理と思ってるのでとりあえずタート量産で。


cc15.jpg

現状。先日の2,3倍期間で1転690→2転651までしました。どやっ!

装備たらたらたーっと書いてましたが、案外自作とか多くて見栄え悪くなくって良かった。笑

鏡品ぴゃーっと貼っても芸がないものね!

・ステータス

cc16.jpg


振り方は、

運・健康が無振り(運は運装備で2400以上)

カリスマと力が120振り

敏捷が250くらい(補正込800以上キープ)

知恵320くらい(補正込401以上キープ)

残り全部知識

こんな感じです。

前述のとおり、装備はちょまちょま変えてるので実数値は変動します。

これでそこそこリトルでソロもできーの、秘密GDで先陣切って知識ダメ通るmobには低下できます。

攻撃もほぼかわせます。(セーフ着れば)

攻城は、抵抗ない人にはベルセ使うとボトルで4フレ1600とか。

通常時は300~700くらいですかね・・・もうちょとがんばりたい。

ボトルでもこんだけ出るんだ~程度でしかないので、一般的な火力くらいは出したいですね!

他鯖のボトル姫さんとか見たらベルセ込み1万とか出してて戦慄しますけど!頭おかしい

とりあえず鏡ゲーします頑張ります。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

にわっぴー

Author:にわっぴー
RS:元橙→触、引退。
TERA:元ヴェリ→エリーヌ、引退。たぶん。
プロデューサー:本業、神崎蘭子担当。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
