

お陀仏1回目

こんにちわあ!

death1.png

ステイきて初めて死んだ!!!!!!


というわけで反省会。自分の中で。もう申し訳なさ半端ないw

流れとしては、
スイッチもらう→(このときめっちゃタゲられた)→こっちPTコル回収→射程内→何故か余裕だと思ってゆっくり姫に戻って鞄に入ろうとする→間に合わず姫状態でDEATH
です。たぶん。

反省点です。
・スイッチかかりすぎばーかばーか!
まずこれですね。
むしろこれがすべて。
檻とかが絡まない死亡なんてほぼスイッチか裏からなので、避けないとそら死ぬ
前出て足止めするのはいいけど、ラビラってどうしても硬直があるから、グラ見えても避けきれない時がやっぱり来る。
(それ以前の問題でかかってる場合も結構あるからしっかり避けようねオルタンスさん☆)
霊突っ込んで来たらしっかり発言&離脱!変に足止め粘着しない!前戦でじっとしない!


発言もしっかりできたらこっちPTにかかるスイッチも間違いなく減ると思うから、これは本当にやらなきゃ。
前線で発言できる人なんて限られているんだから。
こっちPTがスイッチかかってるのなんてほぼボクのせいですね、だめだめだ。


・状況判断×
次これ、人がやばそうなときは割とソウル押せるんですが、自分がやばいときにソウル使うっていう発想が思考回路に何故か来ない。走って逃げようとするかコル要請するかしかしてないですねw
今回はしっかり自分の状態を把握してなかった。
スイッチなんてかかるときはかかるので、(もちろん避けれるものはすべて避けないとだめだけど!)かかった時にどういう風に動くかしっかり考えないといけません。
スイッチかかった状態で今までと同じ行動はやめないと。防御もHPもバッサリもってかれてるんだから。抵抗もないんだから。
今までかかっても死んでなかったから油断的なのもあったんでしょうね、今回はPvP防御クレストもはじめてつけてったし。
”スイッチ状態終わるまでずっと鞄”はさすがに長いのでナシかもしれませんが、スイッチ状態だと交戦中は間違いなく足引っ張るので、せめて最低限支援もらうまでは(=一回引くまでは)後ろの方にスッと行く、鞄に入る、なりしないとダメですね。

檻食らったとき、真空出されたとき、スイッチ食らったとき、腕食らったとき、移動切られたとき・・・etcetc
それぞれで反射的に対応できるようにしていきたいです。



てか今改めてスローで死亡シーン見てたらスイッチ食らった後880とか白ダメ見えるんですがなんだこれ。
(※追記:姫状態だとコスとれて、それで要求満たしてるせいで頭手首とれて、防御HPとクレストなくなってるのでそれくらいでちゃうかもです、これはステ考えないと。)
そして水さん's鞄入ろうとたぶんめっちゃ重なってるんですが、全然入れてない。
ラグか、スキル不発か、焦って連打したせいで一回入って出たか。
どれにしても、ソウル押す(or押してもらう)がファーストチョイスだったかな。
そしてスイッチ食らいました~って申し訳なさそうに言うんじゃなくってヤベーヤベー助けてーって言うべきでしたねw割と冗談抜きでw
スイッチ食らうから攻撃そして死亡まで流れがあるので、食らった段階できちっと流れ切ってかないと、後手後手な対応になって結果死にますね。
もっと先を見てやらないと!

さあ、反省しただけじゃなくって活かさないとね。次Gv頑張ります!!


~~


夏バージョン にっぴ

夏バージョンにっぴってジルちゃんがくれましたありがとうかわいいww

これは、姫の水着コス買えってことなのかな!!ちょっと買いたくなっちゃったわ!

ああ!コス外れて能力下がって装備外れるって問題、これ買ったら解決じゃん・・・よっし帰りWM買ってくるウゥ!!


ではちょっと学校へいってまいりますゥいやだ暑いィィノシ

非公開コメント

プロフィール

にわっぴー

Author:にわっぴー
RS:元橙→触、引退。
TERA:元ヴェリ→エリーヌ、引退。たぶん。
プロデューサー:本業、神崎蘭子担当。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
